製作コーナーの様子
<製作コーナー> ・デコスィーツ ・フェルトで作るケーキ ・ゆび編み動物ストラップ 今年も体育館1Fで9月22日(日)に開催しました。午前10時開始の予定でしたが、準備が早く済み、お客様も早々にお越しなので10時より前に開始しました。午後は13時から14時30分まで沢山の方にご来場頂きました。 人気のデコスィーツは、ストラップ付きの2種類のコーンカップを用意しました。フェルトのケーキはロールケーキにデコレーションをして、それぞれお好みのケーキを仕上げました。ゆび編み動物ストラップは、今年もパンダと白猫で、卒業生のゆび編みの先生に教わり、小さなお子様も上手に編んでいました。
販売コーナー
<販売コーナー> ・ハロウィン折り紙 ・つまみ細工 ・ゆび編みXmasリース ・麦わら帽子のブローチ ・ポンポン ・アクリルたわし ・ペットボトルホルダー 今年は、初の試みで手作り小物の販売コーナーを設けました。色とりどりの手作り小物を見てお気に入りの物をご購入頂きました。

手作り小物の販売

<展示コーナー> 卒業生の作品を展示いたしました。 ・書道2作品・ゆび編み・木彫り・戸塚刺繍・絵手紙・布絵アート ・今年の4月29日に行われたさくら会総会の写真
卒業生の展示作品
今年も小学生、在校生、卒業生、保護者の方等、沢山の方々に楽しんでいただきました。 来年もさくら会は十文字祭に参加する予定です。 十文字祭には、さくら会会員(卒業生)はチケットなしで入場出来ますので、ぜひこれを機会に遊びにいらしてください。 ※製作コーナーおよび販売コーナーの収益金は、寄付させていただきます。 ご協力を頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。
Home > さくら会お知らせ > 活動報告 > 十文字祭に参加 2019.9.22