NEWS

2024/01/25   JUMONJINOW 部活

【サッカー部】巣鴨駅前商店街に、中高の優勝•準優勝旗が掲揚されています

119日(金)より巣鴨駅前商店街に、中学サッカー部のJFA 14回全日本U-15女子フットサル選手権大会 優勝・高校サッカー部の第32回全日本高等学校女子サッカー選手権大会 準優勝の旗を掲揚していただいております。

お近くにお越しの際はぜひご覧ください。

掲揚にあたり、地域の皆様に温かいご協力をいただき、感謝申し上げます。

校内では、サッカー部の生徒たちによる報告会が開催されました。

高校キャプテンからのメッセージをご紹介します。

私たち高校サッカー部は、1230日から18日にかけて神戸で行われた、高校女子サッカー選手権に出場しました。

準優勝という結果になりましたが、たくさんの方々が応援してくださいました。

本当にありがとうございました。

2023年度は決して順風満帆な1年ではありませんでした。

夏の全国大会にも出場できず、選手権の東京都予選、関東予選でも優勝ができていませんでした。

周りから去年は強かったのにね。という声が何度も聞こえてきました。

だからこそ、なんとしてでも最後の大会は、大好きな部員と共にタイトルをとって終わりたいという気持ちがありましたが、あと一歩届きませんでした。

しかし、私達の目標のひとつであった、「どの高校よりも長くサッカーをする」ことは達成できました。

インターハイ関東予選で負け、全国大会に出場することが叶わなかった夏頃の私たちは、ここまで来れるということを想像もしていませんでした。

そして、私たちだけではここまでこられませんでした。今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

これで2023年度のサッカー部の活動は終わりになりますが、この悔しさを後輩に託したいと思います。

これからも応援をお願いします。

Don’t give up.  Keep paddling!