NEWS

2022/11/16   JUMONJINOW

高2 修学旅行(広島・神戸・大阪)

高校2年生は、111日(火)から3泊4日の行程で、広島・神戸・大阪に修学旅行へ行きました。

生徒が撮影した写真とレポートをお楽しみください!

【1日目】

羽田空港から広島に行き、昼食後に平和記念公園に行きました。

戦争の恐ろしさと命の尊さを学ぶことができました。

ヒルトン広島に宿泊しましたが、食事も部屋も豪華で大満足でした。

【2日目】

午前中は宮島に行き、午後は新幹線で神戸に移動しました。

修復工事後の鳥居は、想像以上に鮮やかな色でした。

神戸でのディナークルーズはきれいな夜景に感動が止まりませんでした。

【3日目】

神戸・大阪市内の自主研修を行いました。

慣れない場所での電車移動は大変でしたが、計画通りに行程を進めることができました。

【4日目】

USJに行きました。

各班、効率よく回る方法を考えながら行動しました。

どのアトラクションも大混雑していたため、最小限の乗り物しか乗ることができませんでしたが、ハッピーな一日となりました。

修学旅行の4日間は、高校生活の中で最高の思い出になりました。

【総務集会の様子】

各クラス2名ずつの「総務」という係が今回の修学旅行の中心となって仕事を行いました。

毎晩21時から次の日の行程について話し合い、安全かつ迅速に行動するために大切なことを各クラスの班長に伝達しました。

全体に連絡を伝えることは難しいことを実感したり、大変なことを乗り越えた結果、クラスの垣根を越え、総務同士の絆が深まりました。