NEWS

2022/06/02   JUMONJINOW 社会貢献

豊島区「ごみゼロデー」清掃活動 #Clean Up Otsuka

530日(月)、自己発信コースの生徒たちは、大塚再開発に携わり地域活性化のために取り組んでいる地元企業の山口不動産さんが主催する #Clean Up Otsuka(大塚駅周辺の清掃活動)に参加しました。

大塚駅北口・南口・都電周辺の3エリアに分かれて作業開始!

地域の皆さまとも色々なお話をさせていただき、交流を深めながら活動することができました

その後はping-pong baに移動し、武藤社長より「豊島区の大塚という地をどのように盛り上げていくか」、「どうすれば人の心に響くプレゼンができるか」といったビジネス志向のプロセスについて学び、生徒たちも興味津々でした。

最後に生徒からは、「自分が何かしたいと思ったときに周りを巻き込む方法はないか?」「人の真似をしてしまうことが多いが、どうすればオリジナリティを出せるか?」等、自己発信コースならではの意識を持った質問が多く出ました。

最後は、大塚の有名店!ぼんごのおにぎりを美味しくいただきました。

豊島区の中で育まれてきた十文字の伝統を大切に、これからも地域の皆さまとともに色々な活動に参加し、成長していけたら良いですね。