NEWS

2022/01/12   高校入試

高校入試 受験生のみなさまへ 重要なお知らせ

この度は、出願をご検討くださり誠にありがとうございます。

高校入試の出願・当日の受験方式について、事前にお伝えしていた内容から変更がございます。

大変恐れ入りますが、受験をお考えのみなさまは必ず以下をご確認いただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。

<出願について>

■希望コースの入力方法

事前のご説明では、「[第一志望コース][第二志望コース]を入力し、出願してください。」とお伝えしてまいりましたが、

第一志望コースのみ ご記入いただく仕様に変更となりました。入試直前のお知らせとなり大変申し訳ございません。

出願の際は、「最も入学を希望するコースのみ」ご入力いただくよう、宜しくお願いいたします。

なお、自己発信コースを希望される方は、第一志望・第二志望に関わらず、志望理由書が必要となりますのでご注意ください。(事前説明から変更なし)

<新型コロナウイルス感染症等に関する本校入学試験の対応について>

 受験生のみなさまは、試験場における感染予防対策のため、新型コロナウイルス感染症等に関する対応をご確認ください。

 なお、以下の通り、試験内容に変更があるコースがございます。

■面接の実施コース・中止コース

特選コース・リベラルアーツコースの面接試験は中止します。(昼食を持ってくる必要はありません)

自己発信コースのみ面接試験を実施します。

 試験会場内の自席で食事をとって構いません。食事をとる際は、手指消毒をしっかり行って黙食してください。

 容器等のゴミは校内では廃棄せず、各自お持ち帰りください。

詳細は、面接試験についてをご確認ください。