お知らせ

【中学】生徒大会

5月11日(火)、中学・生徒大会がオンライン形式で実施されました。

代表委員が司会進行、書記、タイムキーパーを務め、令和3年度の予算案の説明や、委員会・自治部の代表が今年度の活動方針を発表しました。

中学中央委員長の演説は以下の通りです。

皆さんおはようございます。今回の選挙では沢山の応援本当に有り難うございました。皆さんのご期待に沿えるよう精一杯頑張っていきたいと思います。
さて、昨年度の中央委員会では「革命・みんなを受け止める」を活動方針としました。今年度は今の時代に合わせた学校づくりを方針として活動していこうと思っています。

主な活動内容ですが、パンツスタイルの制服の導入、IC対応の自動販売機の設置、意見箱への回答、プール後のタオルの利用、ジャージの着用期間の延長などについて中央委員会のメンバーと話し合い、Google classroomなどを利用して皆さんの意見を聞かせて頂きながら話し合いを進めていくつもりです。皆さんが安心して学校生活を送ることのできる十文字を目指します。

最後になりますが、中央委員会が活動していく中で皆さん一人ひとりのご協力が必要です。是非アンケートの回答や意見箱への書き込みなどご協力よろしくお願いします。

お知らせ一覧
Home > お知らせ > 新着情報 > 【中学】生徒大会