お知らせ

高校生新聞社賞受賞のお知らせ

高校3年生のT・Hさんが、第23回高校生新聞社賞を受賞しました。
T・Hさんは、受験勉強とともに、料理コンテストへの出品やボランティア活動などを両立してきたことが評価され、今回の受賞に至りました。
T・Hさんのメッセージと代表作品をご紹介いたします。

<受賞コメント>
この度は名誉ある賞をいただきまして、ありがとうございます。
私にとって高校生活は、自分の夢や目標を見つけることができ、大きく成長することができた3年間だったと思います。
十文字高校では、自分を尊重してくれる先生方や友人に巡り会うことができました。
勉強や部活で忙しい中でも、レシピコンテストに3年間挑戦し続けることができました。
その中で、レシピを考える楽しさに目覚め、自分の考えた料理を食べていただくことへの喜びを感じるようになりました。
私の将来の夢は、料理研究家になって料理をすることの楽しさや食べることの喜びを広く伝えていくことです。
夢を実現できるように、これからもより一層努力していきます。
この度は、本当にありがとうございました。

進学先も決まり、二重の喜びです。
「パリもち根菜ユッケジャン」:高校1年時の作品です。
「マメな愛情たっぷりベジトルメ」:高校2年時の作品です。
「ふ和っと満開!桜咲くロール」:高校3年時の作品です。
お知らせ一覧
Home > お知らせ > 新着情報 > 高校生新聞社賞受賞のお知らせ