お知らせ

中学入試応援メッセージ 中1新聞部より(2)

新聞部の中学1年生から、中学受験生の皆さんへ向けてメッセージをお届けします。

受験生の皆さん、こんにちは。十文字中学校1年の者です。
今年は私の所属する新聞部の活動も縮小してしまいました。
けれど、こうしてホームページを通してメッセージを届けたいと思います。

今年は新型ウイルスの影響でとても大変な年でした。
特に受験生の方々はとても不便な思いをされたと思います。
その大変な日々の中で積み重ねてきた努力を、今、発揮するときがきました。

私が十文字に在籍しているということは、私も受験を経験してきたということなのですが、個人的にはそこまで緊張しませんでした。
もう自分がやれることは全てやってきたという気持ちでしたし、会場に着いてしまえばやり忘れた問題集があろうが無かろうが今持っている力を使い切る他選択肢はありません。

だから塾の試験よりも緊張せずに受けました。
その受験を終えた今、十文字生の仲間入りをして、楽しい日々を送っています。

本番まで残りわずかとなりました。結果がどうであれ、努力の積み重ねは一生の財産となります。
あと少しですが頑張ってください!

十文字中学校でお会い出来る日を楽しみに待っています。

最後まで頑張ってください!
お知らせ一覧
Home > お知らせ > 新着情報 > 中学入試応援メッセージ 中1新聞部より(2)