お知らせ

【新聞部】文化部部長にインタビュー

今年度の文化祭は、新型コロナウイルスの影響により、オンライン上で開催することが決定しました。開催にあたり、高校2年生の文化部部長(本校の文化祭実行委員長を指します)にインタビューをしました。

――なぜ、文化祭開催に至ったのでしょうか。

(部長)休校期間中に生徒会の先生方がzoomを起ち上げてくださり、そのときに文化祭を開催しようかどうかを話し合いました。結果、開催したいという方がたくさんいて、少しでも可能性があるのなら開催したいと思いました。

――開催決定に至るまで、苦労したことはありますか。

(部長)オンラインでの開催ということで、何をするのか、企画の案を出すことに苦労しました。

――新しく挑戦したいことはありますか。

(部長)動画での参加なので、少人数での参加が可能というところがオンライン開催の利点だと考えています。また、開催式を生放送で行おうと思っていまして、その際には各クラスの出し物に関するクイズなどが行えればいいなと考えています。

――意気込みをお願いします。

(部長)初めて挑戦することが多く戸惑うこともありますが、本番までに企画などを考えて、いつもとは違った十文字祭を皆に楽しんでもらえるように頑張ります。

オンラインで文化祭を開催することは初めての試みですが、参加者が満足できるような文化祭になると嬉しく思います。

お知らせ一覧
Home > お知らせ > 新着情報 > 【新聞部】文化部部長にインタビュー