お知らせ

新型コロナウイルスについて(No.3)

保護者の皆様

 

向春の候、保護者の皆さまにはご健勝にてお過ごしのことと存じます。

連日報道されているとおり、国内において新型コロナウイルスに感染した事例が相次いでおります。

このため、引き続き感染症への対策に努めていく必要があります。

そこで、新型コロナウイルスの対応について、本校での対応をまとめましたので、ご理解、ご協力をお願い致します。

 

1.出席停止については、「新型コロナウイルスについて(No.3)」のプリントをご覧ください

※欠席届はこちらからダウンロードしてください

 

2.登下校について

・満員電車を避けるために早めに登校してください

・16:30完全下校 (土曜は14:00)、居残りなし(部活動の特別居残り、勉強での居残りはなし)

 

3.授業について

・教員は授業中、マスクを着用します

・飛沫感染への備えとして、音楽関係の部活動の自粛、また授業中に歌は歌いません

*なお、学年末試験を出席停止で欠いた場合は学年評定を1、2学期の成績をもとに算出する

 

4.卒業式について

・在校生の参列はありません

・卒業式は、縮小の形を予定しています

 

5.春休み中の合宿は校内、校外ともに中止いたします。

なお、春休み中の活動に関しては、今後の状況をみて判断し、後日お知らせ致します

 

新型コロナウイルスについては日々状況が変化しているため、必要に応じて上記の内容を変更したり、新たな事項を追加したりすることもありますのでご了承ください。

お知らせ一覧
Home > お知らせ > 在校生の方へ > 新型コロナウイルスについて(No.3)