お知らせ

新型コロナウイルスについて(No.2)

保護者の皆様

 

梅花の候、平素は子どもたちの健康につきまして、何かとご配慮いただきありがとうございます。

さて、新型コロナウイルス感染症については、日々状況が変化していますが、2月18日の文部科学省初等中等教育局健康教育・食育課より「学校における新型コロナウイルスに関連した感染症対策について」の通達を受け、 1~4の項目についてご家庭のご協力をお願いします。

5~ 6の項目については、下記の相談窓ロヘお問い合わせください。

7の項目に該当する場合は、学校に速やかにご連絡ください。

 

1.基本的な感染症対策として、石鹸を使ってこまめな手洗い・ うがいの励行をする。

2.咳エチケットを守る。咳・ くしゃみをする際には、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖等を使って、口や鼻をおさえ、使用したティッシュは直ちにゴミ箱に捨てる。また、咳・くしゃみの飛沫が手についた場合は、直ちにアルコール系消毒液で手をこするか、石鹸で手洗いを行う。

3.免疫力を高めるために、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事を心がける。

4.発熱等の風邪の症状が見られるときは、無理をせずに自宅で休養する。

 

5.風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日 以上続く場合 (解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)

6.強いだるさ (倦怠感)や息苦しさ (呼吸困難)がある場合

 

7.医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合

 

相談窓口:0120-565653  厚生労働省 9時~21時
03-5320-4509  東京都一般窓口 9時~21時
その他、最寄りの保健所ヘ

 

現在本校では、各クラス、昇降口、洗面所等に消毒液を設置し手洗い等を促しております。

また、教室内の換気、温度湿度調節等に努めております。

今後とも、ご理解 ・ご協力の程よろしくお願いします。

 

在校生に配布したプリントは、こちらです。

↓画像をクリックするとPDFが開きます

 

お知らせ一覧
Home > 在校生の方へ > 新型コロナウイルスについて(No.2)