事務室取扱書類等

事務室取扱書類等ダウンロード・発行についての説明

各種証明書申込 事務室受付時間

月曜日~金曜日8時15分 ~ 13時00分
土曜・短縮・試験期間中など
午前のみの日
8時15分 ~ 11時00分
春・夏・冬休み中・自宅学習期間中9時00分 ~ 15時30分

 

※各種申込書は事務室前のカウンターにもございます。
※日曜・祝祭日・校内閉鎖日は取扱いいたしません。
※保護者がお申し込みの際も生徒申込時と同様のお手続きをお願いいたします。
※発行にはお時間をいただきます。時間に余裕を持ってお越しください。

証明書等

生徒旅客運賃割引証

「学割申込書」に必要事項をご記入・押印後、担任に認印をもらい、生徒身分証明書をご持参の上、事務室窓口へお越しください。自宅学習日や、生徒のみの旅行は認められません。

在学証明書

生徒身分証明書をご持参の上、事務室窓口へお越しください。申込書は必要ありません。
※発行料 100円(受取時)

通学証明書

定期券は生徒身分証明書の裏面が証明書になっておりますのでそちらで購入できますが、一部のバス会社等では別途通学証明書が必要になる場合があります。詳しくは各バス会社にお問い合わせください。通学証明書が必要な場合は書類をお渡しいたしますので事務室窓口へお越しく ださい。

調査書・成績証明書・卒業証明書・卒業見込証明書

担任の先生にご依頼ください。
■発行手数料
調査書・成績証明書・卒業証明書(和文) 200円
(英文) 400円
卒業見込証明書(和文) 100円
(英文) 200円
推薦書無料
※発行日数は3日です。即日発行はできませんので余裕を持ってお申し込みください。

変更・再発行願

生徒身分証明書の再発行

「身分証明書再発行願」に必要事項をご記入・押印の上、事務室窓口へお越しください。

※受け渡しは申込日の翌日の昼以降になります。
※再発行料 756円(受け取り時)

住所変更

住所が変わった際は、「住所変更届」を事務室へご提出ください。生徒身分証明書も訂正いたしますので同時にご提出ください。なお、電話番号のみ変更する場合もこの届をご利用ください。

通学区間変更

通学のみを目的とした、自宅から学校までの最短経路のみ認められます。(下車駅の巣鴨駅と大塚駅の選択はどちらでも構いません)必要事項をご記入・押印後、担任に認印をもらってから生徒身分証明書をご持参の上、事務室窓口へお越しください。経路確認後、変更手続きをいたします。

注文書

上履き・体育館シューズ・ダンスシューズ

シューズの販売は以下のとおりです。

  •  販 売 日 : 毎学期(4月・9月・1月)の始業式当日
  •  販売時間 : 午前7時30分~午前8時30分
  •  販売場所 : 生徒昇降口
  •  宅配注文の場合(送料540円かかります)

申込用紙はこちらのPDFをクリックしてください。

Home > 在校生の方へ > 事務室取扱書類等