十文字中学・高等学校同窓会 公式ウェブサイト
十文字祭に参加 2017.9.24
(2017年10月03日)

   十文字祭に参加しました!

<製作コーナー>

・ペットボトルキャップで作るマグネットケーキ           

マグネットケーキ

       

・ペットボトルキャップで作る麦わら帽子のストラップ      

  ※ミニバッグのおまけつき

 ・ゆび編みパンダのストラップ 

 
製作風景

<販売コーナー>

 ・ミニバッグ大小5枚組(20袋限定)   

予定開始時刻より前に来られる方がいましたので、少し早めにOPENしました。

午後も1300から終了時刻まで途切れることなく沢山の方にご来場頂きました。

 ペットボトルキャップで作るマグネットケーキと麦わら帽子のストラップは、二つとも小学生でも簡単に作ることができ、とても可愛いので両方作る方もいました。特に麦わら帽子のストラップは人気でした。

プロのゆび編みの先生(卒業生)の指導で作るゆび編みパンダストラップは、昨年に続き二度目ですが、上野動物園でパンダが誕生したこともあり今年も好評でした。

また、今年は折り紙で作ったミニバッグを「キャップで作る小物」を作った方に小物入れのおまけとして差し上げました。

そして、販売コーナーとして可愛い包装紙などで作った大小5枚組のミニバッグ(限定20袋)を販売しましたが、好評につき午前中の早い時間に完売しました。(参加者 延べ160名)                                       

<展示コーナー>                                                    

・同窓生の作品を展示いたしました。                                

・書道2作品・ゆび編み・木彫り・絵画・戸塚刺繍・絵手紙2作品     

 ・今年の429日に行われたさくら会創立90周年記念総会の写真

卒業生の作品1
卒業生の作品2
創立90周年記念総会の写真

今年も体育館1Fでの開催し学校見学の小学生、在校生、卒業生、保護者の方等、沢山の方々に楽しんでいただきました。 

来年もさくら会は十文字祭に参加する予定です。

十文字祭には、さくら会会員(卒業生)はチケットなしで入場出来ますので、ぜひこれを機会に遊びにいらしてください。

※製作コーナーおよび販売コーナーの収益金は、赤十字に寄付させていただきます。

ご協力を頂きました皆様には厚く御礼申し上げます。

 

バックナンバー