十文字中学・高等学校同窓会 公式ウェブサイト
さくら会創立90周年記念総会
(2017年05月12日)

平成29年度さくら会創立90周年記念総会を、429日(昭和の日)に母校 多目的ホールにて開催いたしました。

 十文字一夫理事長、橋本ヒロ子校長、清田和久学監をはじめ諸先生方をお招きし、高女14回生から今年卒業の高校69回生までの会員が集いました。

  総会出席者391名(ご招待者含)

・村田会長挨拶

創立90周年を迎えられたこと、また、総会に391名もご出席頂いた事は、会員の皆様のご協力あってのことでありお礼を申し上げます。皆様から頂いた会費と維持費の節約にも努めておりますので、今後も皆様のご協力をお願い致します。

 ・十文字理事長ご挨拶

さくら会創立90周年おめでとうございます。

会員の皆様のお力をお借りして、2022年の母校創立100周年に向っていきたいです。健康の為に自彊術に励んでください。

 

・橋本校長ご挨拶

 創立90周年おめでとうございます。

 同窓会が活発で学校が活性化されています。平成28年度は進学実績に加えて、部活動の活躍があり、高校サッカー部は全国大会で優勝、バトン部と水泳部は全国大会に出場しました。先日の女子高フェスタは盛況で他校からも高評価をいただきました。また、留学生のホストファミリーも募集しておりますので、ご興味のある方はご協力をお願い致します。

 

・清田学監ご挨拶

 創立90周年おめでとうございます。

 平成28年度は高校サッカー部が全国大会で優勝しました。笑顔を通じて社会貢献して頂き、笑顔あふれるさくら会である事を望みます。

 

        村田会長

 

       十文字理事長

 

        橋本校長

 

         清田学監

 

・新会員挨拶

  69回生2名が力強く挨拶してくれました。

 

・議事

議長には小宮副会長が選出され、議事が進行いたしました。議案の事業報告、会計報告、事業計画、予算案審議は、すべて原案どおり承認されました。

・アトラクション

今年のアトラクションは、卒業生 マンドリンクラブOG会にお願いしました。とてもすばらしい演奏で、出席者の方々もとても喜んでいました。校歌も演奏して頂き、それに合わせて皆で校歌を唄い、感動で涙を流している方もいらっしゃいました。

 

  マンドリンクラブOG会の演奏

 

・自彊術

毎年恒例の自彊術体操は、今年も不老先生ご指導のもと、出席者全員で身体を動かしました。

 

        不老先生

 

      自彊術の様子

 

 

総会終了後は、新校舎の明るいカフェテリアでお弁当を広げ、心ゆくまで楽しい歓談のひと時を過ごしました。今年は高校10回、高校18回、高校19回が同期会を行い、また、クラス会を行ったところも多数ありました。  

 

 

    カフェテリアの歓談の様子1

 

        歓談の様子2

 

バックナンバー